季節は容赦なく、春!

またまた庭を見てびっくり。アネモネが、やけにシャンと背伸びしていた☆ 以前は、すごくか弱くヒョロヒョロしてたのに、ちゃんと茎がたくさん伸びて立ち上がっていた! にしても、うちの庭の雑然たる感じは、わたしの部屋の雑然に似ている・・・!! あんなにクタッとして弱々しかったのに、伸びるものだなぁ こんどは西側に回り込んで、アネモネの「顔」を撮影。よく見ると、ちょっと不気…

続きを読む

こりゃいよいよ春だ!今日の庭

世界の終わりとハードボイルドワンダーランドちっくな日々を絶望的に過ごし、逆に日々が、人が、景色が、物が、花が、鳥が、日差しがきらめいてしまった部分もないとは言えない非日常・・・ のさなかにいたのだけど、「電源が敷設された」という報をもってひとまず一段落したため、わたしは一週間ぶりに夜、酒を飲んだ。本当は、ストックしてあるトリス+炭酸水で「ハイボール」作って飲みたかったのだけど、なぜ…

続きを読む

春が来た・・・・?

とうとう、いわゆる春、がやって来たのであろうか?? と思ってしまった、今朝の庭。 いろいろな芽が雑然と、にょろにょろ生えてきた。 何をどこに植えたか記憶があいまいながら、クロッカスやチューリップ・・・・かな? これは一時期枯れていた「トラノオ・オックスフォードブルー」。 冴えたブルーになってきた。 これは、宿根ビオラの、ラブラドリカ。 すっかり、枯れ果てた姿に。…

続きを読む

No-image

春告げ花

スノードロップって、人気あるんだなー ジミーな花ー なんて思っていたけれど。 しかしこの写真…よく撮ったなと。(まさかフォトショ?) 春告げ花で思い出したけど、JKだった時わたし漫画部の部長だったから 「春去鳥」つう漫画を描いてはっぴょうしたんだ。 けっこう評判よかった。 いもうとに。 あと自分に。 おい さみ…

続きを読む