No-image

拙者、接写に成功(^^)/

唐突ですがわたしの場合、花に関して苦心惨憺しているのが、「ピント」です。 どうガンバっても、変なところにピントが合ってしまいます。 ↓こんな風に 開きかけた花を写したはずなのに、なぜか背景?にピントが合ってしまって困ってしまって。 ちなみにこの花は、5月に植栽計画をたてて苗を購入した、 「エキナセア パープレア」 上記リンク先を見ていただければ分かる通り、とて…

続きを読む

No-image

やっぱこちらで続けます。(優柔不断(^^)/)

こちらのブログデザインを変更したところ、とても気に入ってしまったので、やはりこちらで続けることにしました。 煉瓦の背景画像は、hibana http://hibana.rgr.jp/ サマです。 ただ、「EARTH WIND & FLOWER」というタイトルだけは気に入っていたので残念。 EARTH WIND & FLOWER は (当世代にとっては)むろん EARTH W…

続きを読む

No-image

ご来訪の方へ

わが庭と同様とっ散らかったブログへ、ようこそ☆ あんまりにも写真サイズ等ばらばらで収拾がつかなくなっているのと、 このスタイルはアップに時間がかかるので、更地にあらたに庭を造ることにしました。 EARTH WIND & FLOWER あきれずにまた、おつきあいください。 sukima拝

続きを読む

雑草との格闘はじめ 春

先ほど↓こういう華麗な花の写真をアップしたわけですが、めざとい方なら、その背後にある「怪しい影」にも目が行ったことと思います。 そう、背後の「怪しい影」とは……… 何なんでしょうかねえあれ。 アネモネなら自分で買って自分で植えたんだけど、そっちはもうぜんぜんっ!! しかも、…

続きを読む